beacon

アンチェロッティとグアルディオラの違いとは?バイエルンの主力2人が語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキとFWアリエン・ロッベンが、カルロ・アンチェロッティ監督と前任者ジョゼップ・グアルディオラの違いについて語っている。

 今シーズンからバイエルンにはアンチェロッティ監督が就任した。フランク・リベリを始めとする主力選手はイタリア人新監督について人間性の素晴らしさを評価している。一方で、レワンドフスキはグアルディオラ前監督との間にそれほど違いはないと語っている。

「ペップとカルロの間に大きな違いはない。カルロはカウンターをする上でメリットがあるし、ペップならポゼッションだ。すべての監督に戦術があり、考えがある。」

 また、グアルディオラのもとでさらなる進化を遂げたFWアリエン・ロッベンはスペイン『Cadena Cope』で「グアルディオラは24時間フットボールのことを考えている。彼とともに僕らは素晴らしい進化を遂げたし、やり方も大きく変化した。今はアンチェロッティ監督に自由を与えられている。僕はペップの哲学やアプローチが好きだった。アンチェロッティもパーフェクトではあるけどね」と2人の違いを話している。

 アンチェロッティの就任によって、再びスタイルが変化したバイエルン。今シーズンはどのような結果を残すだろうか。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP