beacon

レスター岡崎が今季無敗のトッテナムを警戒「若くて個々の能力が高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスターは29日、トッテナムと対戦する

 レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、29日に行われるプレミアリーグ第10節のトッテナム戦へ向けて意気込みを語った。『レスター・マーキュリー』が報じている。

 昨シーズン、タイトル争いを演じた両者だが、リーグにおける直接対決の結果はレスターの1勝1分。ホワイト・ハート・レーンで行われた一戦では、レスターが1-0で勝利を収めている。岡崎は「(ホワイト・ハート・レーンでは)いい経験ができた」とコメント。一方、FAカップでは反対にスパーズに敗れていたが、「FAカップでは負けましたけど、(リーグでは)負けませんでしたし、他の試合は勝つか引き分けでした。いい印象を持っています」と、苦手意識はないと明かしている。

 もっとも、「トッテナムは強い。彼らは若く、個々の能力も高い。いつもハイレベルなパフォーマンスをしていると思います」と警戒していると語った。

 岡崎は第9節のクリスタル・パレス戦で今シーズン初ゴールをマーク。英国メディアから高い評価を受け、トッテナム戦でも活躍への期待が高まっている。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP