beacon

ベンゲル、選手起用で悩むことはない? ジルとサンチェスの競争を歓迎

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダーランド戦でともに2得点を奪ったFWオリビエ・ジル(左)とFWアレクシス・サンチェス

 アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督は、ポジション争いが熾烈になることを歓迎した。試合後の会見で語っている。

 アーセナルは29日に行われたプレミアリーグ第10節のサンダーランド戦に4-1で勝利した。FWアレクシス・サンチェスが2ゴールを決めたことに加え、復帰したFWオリビエ・ジルも2得点。今後、指揮官が誰を起用するか、頭を悩ませる状況となっている。

 しかし、ベンゲル自身は「難しい悩みではない」と明言。「彼らがゴールを決めてくれるなら、何も悩むことはない。出場機会が3試合に1度、というのはごく普通のことだ。どの選手も全試合をプレーすることはできない。あとは私次第だ」と語った。

 さらに「我々は攻撃的なチームだが、各試合で攻守のバランスが取れているかどうかが大事になる。ある選手たちを同じ試合で使うことも、別々の試合で使うことも起こり得る。試合はたくさんあるんだ。全員が望みどおりの出場機会を得られるはずだ」と不満を抱える選手が出ることはないだろうと見解を明かしている。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP