beacon

パリではエッフェル塔にもいかなかった…イブラ「マンチェスターは最高の都市」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、これまで住んできたパリやミラノ、バルセロナと比べても、マンチェスターが最高の都市だと発言している。

 今季よりプレミアリーグに上陸した35歳ストライカーは、マンチェスターで最高の生活を送っているようだ。マンUの関係者に話した内容を『ESPN』が伝えた。

「マンチェスターはこういう感じだとか、ああいう感じだとか、いろいろな話を聞いてきた。天気がどうとかこうとかね。ただ、これまでのところ素晴らしいよ。俺が住んできた都市の中でも最高の都市だ」

「俺はスウェーデンからやってきたけど、ここに来るまでサッカー以外のことはあまり期待してなかったんだ。なんていえばいいんだろうな。 俺は単純だし、家族思いなんだ。俺にとっては家族が1番で、他のことはそこまで重要じゃないんだよ」

「例えば、俺はパリに4年住んでいたけど、エッフェル塔さえ一度も見に行かなかった。エッフェル塔を俺の銅像に変えろと言ってきたのにやってくれなかったしね。もし俺の銅像を立ててくれるなら、見に行きたいと思ってるよ」

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP