beacon

バルサ、来夏のカンセロ獲得を決心か…リヒトシュタイナー獲得は断念?

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ、バレンシアDFジョアン・カンセロを獲得か

 バルセロナは来夏バレンシアDFジョアン・カンセロ獲得に動くようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 MFアレイクス・ビダルの放出を検討しているバルセロナは、以前からカンセロに関心を寄せてきた。カンセロにはユベントスも興味を抱いており、争奪戦になることが予想されていた。

 カンセロ獲得に1000万~1500万ユーロを準備しているとみられたユベントスだが、ここに来て新たな選択肢が浮上している。今季レンタル先のサッスオーロで素晴らしいパフォーマンスを披露しているDFポロ・リロラを、来夏レンタルバックすることを考慮しているというのだ。

 バルセロナは、ユベントスDFステファン・リヒトシュタイナーも右SBの補強候補として注視してきた。シーズン序盤こそ夏の移籍騒動で出番を失っていたリヒトシュタイナーだが、最近再びマッシミリアーノ・アッレグリ監督に起用されるようになり、スペイン王者の関心はバレンシアの22歳DFに移ったとされる。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP