beacon

ユーベのエブラがクリスタル・パレス入り目前、古巣ユナイテッド復帰は消滅か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーベ退団が有力視されているDFパトリス・エブラの進路はいかに

 ユベントスに所属するフランス代表DFパトリス・エブラには今冬の移籍市場で、かつて在籍したマンチェスター・ユナイテッドへの復帰が取りざたされていたが、ここにきて状況が変わってきているようだ。

 ヨーロッパメディア『Sky』が報じたところによると、移籍先に有力視されているのはプレミアリーグでもユナイテッドではなく、クリスタル・パレスと見られている。

 ユナイテッドやバレンシアへの移籍話もあったが、現時点で両チームから公式な打診はない状態。一方でクリスタル・パレスはエブラの経験を高く評価し、出場機会を約束して正式にオファーを送る見通しになっているという。

 サム・アラダイス監督は現地時間12日、記者の取材に応じ「我々が今補強すべきは守備の選手だ。アフリカ・ネイションズカップで離脱者が戻ってくるとして、守備の安定はやはり重視すべきポイント」と発言し、エブラの獲得に前向きな姿勢を見せているという。

 35歳にして移籍銘柄として人気を集めているエブラだが、果たして本人がクリスタル・パレス行きに合意するのか、今後の動向に注目が集まる。


●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP