beacon

メッシは騒音対策も予想の斜め上 “周りの家ごと…”

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFイバン・ラキティッチがFWリオネル・メッシのエピソードを明かす

 バルセロナのMFイバン・ラキティッチが同僚のFWリオネル・メッシに関する驚きのエピソードを明かした。クロアチア誌『ノビ・リスト』のインタビューでラキティッチが語った内容をスペイン『マルカ』が報じている。

 バルセロナに加入し、今季で3シーズン目を迎えるラキティッチ。カタルーニャ地方での生活にも慣れ、他の多くのスター選手たちと同様にカステルデフェルスに住んでいるという。

 ただ、バルセロナの選手はクラブに観光地から離れたところに住むよう言われているようで、ラキティッチも「僕が観光地を目にしたのは、優勝パレードの時にバルセロナのバスの2階に乗っていたときぐらいさ。たとえば、ラス・ランブラスやモンジュイックには行ったこともない。優勝パレードのとき以外はね」と喧騒とは無縁の生活を送っている。

「隣人たちと問題を起こしたこともないよ」と話すラキティッチは、自分の生活ぶりと対比させるように「僕はメッシとは違うんだ(笑) 彼はうるさすぎて隣の家を買ったからね」とエースのエピソードを明かした。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP