beacon

ラニエリを気遣うコンテ「心配だが…今は電話しない方がいいかな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じイタリア人のクラウディオ・ラニエリ氏とアントニオ・コンテ監督

 チェルシーアントニオ・コンテ監督がレスター・シティクラウディオ・ラニエリ前監督の解任に関して口を開いた。クラブ公式サイトが伝えている。

 レスターは23日、成績不振によりラニエリ前監督の解任を発表。奇跡のプレミアリーグ初制覇を果たした昨季の栄光から一転し、今季は21試合を消化した時点で5勝6分14敗の17位と残留争いに巻き込まれていた。

「ラニエリのことは残念だよ」と切り出したコンテ監督は「彼は友人だし、人間的にも素晴らしい。そして何より優秀な監督だ。たった6か月前にはクラブを優勝に導いたのにね。友人、同じ監督としては心が痛むニュースだ」と、同じイタリア人指揮官の突然の解任を残念がった。

「いずれ彼に電話をかけるだろうが、今は待つ方がいいかな。複雑な感情を抱えているだろうからね。厳しい決断を下された後だけに、彼の状態が心配だよ」

 ラニエリ氏を気遣うコンテ監督に対し、記者からは「チェルシーが首位を走る今、(レスターと同じ道をたどるかもしれないと)来季のプレミアが心配ではないか」という質問もあったが、指揮官はこれを笑顔で一蹴したようだ。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP