beacon

エイバル監督、ビジャレアル戦の乾を称賛「素晴らしいプレー、落ち着き与える得点を決めた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

乾貴士が今季初ゴール

 1日のリーガ・エスパニョーラ第29節、MF乾貴士が所属するエイバルは敵地でのビジャレアル戦を3-2で制した。エイバルを率いるホセ・ルイス・メンディリバル監督は、この試合でチームの3得点目を記録した乾に称賛の言葉を送っている。スペイン『マルカ』がコメントを伝えた。

 乾はこの試合の78分、ビジャレアルDFが保持していたボールを積極的なプレッシングで奪うと、そのままペナルティーエリア内に侵入。豪快な右足シュートでネットを揺らし、今季初得点を記録している。

 メンディリバル監督は試合後、正真正銘のゴラッソ(ファインゴール)を決めたとスペインメディアで騒がれる日本人MFについて、次のような感想を述べた。

「ゴラッソを決めようが決めまいがどちらでも…。強いて言うならば、良い感じのゴールを決めてくれればいいね」

「しかし彼は素晴らしいプレーを見せたよ。ゴールを決め、チームに落ち着きをもたらしてくれた」

 なお乾は、スペイン国王の来日に際して一時帰国するため、リーガの今後2試合を欠場する。ただしビジャレアル戦では累積5枚目のイエローカードを受けたため、次節ラス・パルマス戦はどのみち出場停止となる。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP