beacon

イグアイン、古巣との一戦でナポリ会長に恨み節「お前のせいだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスでもゴールを量産しているFWゴンサロ・イグアイン

 ユベントスFWゴンサロ・イグアインが、古巣との一戦でナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長への恨み節を口にした。

 イグアインは今季開幕前にナポリからユベントスに移籍。ナポリのエースのイタリア王者への移籍はファンの反感を買うものとなったが、一方で9000万ユーロ(約102億円)の移籍金によりクラブには莫大な収益がもたらされた。

 ユベントスとナポリは、今季のコッパ・イタリア準決勝で激突している。5日に行われた第2戦ではナポリが3-2で勝利を収めるも、第1戦を3-1で制していたユベントスが合計スコア5-4により決勝に進出した。

 第2戦でユベントスの全得点を叩き出し、ナポリの夢を潰えさせたのはイグアインだった。そのイグアインは先制ゴールを記録した直後、ナポリのデ・ラウレンティス会長がいる観客席に向かって何かを叫んでいた。

 イタリアメディアのカメラが捉えたところ、イグアインはデ・ラウレンティス会長に「お前のせいだからな!」と叫んでいたようだ。移籍はクラブの決断によるものでもあったと、アルゼンチン代表FWはピッチ上で主張したのである。

 イグアインの活躍でナポリを下したユベントスは、6月2日の決勝でラツィオと対戦する。


●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP