beacon

チェルシーに主力放出の可能性?コンテが来季の補強について言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位を快走するチェルシー

 チェルシーアントニオ・コンテ監督が、来シーズンのチーム構想についてコメントを残した。

 チェルシーは8日、プレミアリーグ第36節でミドルズブラと対戦する。勝利を飾ることができれば2位のトッテナムとの勝ち点差は7となり、優勝に向けて大きく前進する。試合前の記者会見では、来季へ向けた補強についても言及している。

「全てのチームが主力選手を失うリスクを持っている。それはわかるよ。しかし、プロセスとして受け入れる必要がある。誰もチェルシーがタイトルを争うことを予想しなかったと思うし、FA杯で決勝に進出するとは考えなかったんじゃないかな」

「我々は現在移行期にいる。このクラブの歴史を作ったトッププレーヤーを失っていく過程にいる。今シーズンはブラニスラフ・イバノビッチ、ジョン・オビ・ミケル。そして、来シーズンはジョン・テリーを失う。こういった問題にうまく対処するのは大変なことだけど、考えたくないね。今に集中したいんだ。あらゆる状況を想定し、正しい判断をしたいね」

 チェルシーでは、すでに退団を発表したテリーの他にも、プレミアリーグで32試合に出場し、19得点を挙げているFWジエゴ・コスタ移籍の可能性も伝えられている。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP