beacon

代表落選も「今日も楽しんで行きましょー」吹っ切れた様子の乾貴士

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー遠征に臨む日本代表メンバーから外れたMF乾貴士

 エイバルのMF乾貴士日本代表落選からすでに気持ちを切り替えているようだ。15日に自身のツイッター(@takashi73784537)を更新し、ポジティブなコメントを綴っている。

 ベルギー遠征を行う日本代表メンバー26人が15日に発表され、乾は昨年11月の欧州遠征に続く選出とはならなかった。今季のリーガ・エスパニョーラでは第28節終了時点で27試合(先発26試合)に出場。通算4得点を記録していたが、第27節デポルティボ戦でネットを揺らすまで9試合連続ノーゴールと結果を残せずにいた。

 バヒド・ハリルホジッチ監督は乾の落選について「1年前に良かった選手をずっと信頼し続けるのではなく、現在良い選手を選択しなければならない」と説明。ただ、「乾は候補の中に入っている」とも話している。

 代表に返り咲くには、所属クラブで結果を残すことが一番の近道。やるべきことは明確で、乾にも焦りはないようだ。ツイッターでは仲間とはしゃぐ写真とともに「代表は外れたけど、今日も楽しんで行きましょー」と前向きな気持ちを示している。


●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP