beacon

実況「どこ行った!?」劇的OG後に“行方不明”となった久保建英にファン注目「エンターテイナー」「みんな困惑してる」「日本人でもこれくらい感情出さないと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英の行動にファンが注目

[2.14 ラ・リーガ第24節 マジョルカ 3-2 ビルバオ]

 マジョルカに所属する日本代表MF久保建英が見せた行動にファンが注目している。

 久保は14日、ホームでのラ・リーガ第24節ビルバオ戦(○3-2)でスタメン出場。2-2の後半43分に大仕事を果たした。左サイドのショートコーナーからPA内にパスを出し、そのままゴール前へランニング。MFダニ・ロドリゲスが蹴ったボールをFWベダト・ムリキが触ってゴールエリア左へ流れたところに反応し、左足でシュートを打つ。左ポストとGKに当たってネットが揺れ、記録はオウンゴールとなった。

 この直後に久保はユニフォームを脱ぎ、絶叫しながら全力疾走。ベンチ付近に集まるチームメイトたちの間を突き抜け、そのまま中継画面から消えてしまった。

 このハプニングに『DAZN』の実況者も「ユニフォームを脱いでどこ行っちゃいました!? どこ行っちゃいました!?」と困惑。久保はピッチサイドから離れた場所でUターンし、改めてベンチに駆け寄って喜びを分かち合った。

 当該シーンの動画を『DAZN』の公式ツイッター(@DAZN_JPN)が投稿すると、ユーザーは「可愛すぎる」「どっか行ったのめっちゃ笑った」「チームメイトみんな困惑してるのが面白い」「エンターテイナー兼サッカー選手」「日本人でもこれくらい感情出さないと」などとコメント。また、オウンゴールではなく久保の得点にしてほしいという声も多く寄せられた。

 ユニフォームを脱いでイエローカードを受けた久保は、後半45分にDFジョバンニ・ゴンサレスと交代。マジョルカは3-2で逃げ切り、昨年8月以来の2連勝を達成した。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集

TOP