beacon

バルセロナ安部裕葵の“ワイルド”なイメチェンに大反響「ほんとに本人?」「誰か分からなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナのBチームに所属するFW安部裕葵

 バルセロナのBチームにあたるバルセロナ・アトレティクに所属するFW安部裕葵の変貌ぶりが話題となっている。

 クラブは15日、日本公式ツイッター(@fcbarcelona_jp)を更新し、トップチームに続いて「バルサ・アトレティクの 2022/23プレシーズンもスタート!」と報告。「#安部裕葵」とハッシュタグを付け、上半身裸でメディカルチェックを行う同選手の写真を掲載した。

 カメラに向かってサムズアップする安部は、黒髪で髭を生やしたワイルドな姿となっている。

 このツイートにファンからは応援コメントのほか、「髭が生えとる〜」「これほんとに安部裕葵?」「だいぶ変わった」「誰か分からなかった」「お髭姿本当にカッコいい」「めっちゃダンディー」など、イメチェンに対しても多くの反応が寄せられた。

 現在23歳の安部は、2019年夏に鹿島アントラーズから加入。これまで通算28試合に出場し、4ゴールを記録している。2020年から度重なる怪我に悩まされており、昨季はプレシーズン中にトップチームへ招集されたものの、テストマッチで再び負傷。開幕からメンバー登録はされず、今年2月に右ハムストリングの手術を受けたことが発表されていた。

 バルセロナ・アトレティクでは今季から、クラブOBで元メキシコ代表DFのラファエル・マルケス氏が新監督を務めることになっている。


●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP