beacon

待望の今季初ゴール! デュッセルドルフ田中碧「やっと取れました」「ここからケチャドバです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デュッセルドルフMF田中碧

 今季初ゴールをマークしたデュセルドルフの日本代表MF田中碧が喜びを語り、さらなる活躍を誓った。

 ブンデスリーガ2部は1日、各地で第10節を開催した。デュッセルドルフはホームにFW奥川雅也が所属するビーレフェルトを迎えると、4-1で快勝。ボランチで先発出場した田中が今季初ゴールを記録した。

 1-1で迎えた後半2分のこと。ボックス内右からクロスが送られると、田中が走り込みながらフィニッシュ。シュートは相手GKに当たりながらも威力で勝り、ゴールへと吸い込まれていった。

 今季ここまでリーグ戦9試合に出場し、待望の初ゴール。田中の試合後のコメントをデュセルドルフの日本公式ツイッター(@F95_jp)が紹介している。

「やっと取れました。ここまでチャンスはあったものの、それをものにできていなかったので。チームとして勝てたことが良かったですし、自分もゴールで勝利に貢献できて良かったです。ここからケチャドバです!」

 デュッセルドルフは、現在5勝2分3敗のリーグ4位。次節は2位のダルムシュタットとの上位対決に臨む。

ゴールシーンは22秒あたりから


●ブンデスリーガ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP