beacon

ドンナルンマが強盗被害で軽傷と各国報道…パリSGに激震も日本ツアーは参加の見込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKジャンルイジ・ドンナルンマが強盗被害

 今月下旬に来日するパリSGだが、GKジャンルイジ・ドンナルンマ(24)がパリ市内の自宅で強盗被害を受けたようだ。『ESPN』や『BBC』など各国のメディアが伝えている。
 
 報道によると、21日の早朝にドンナルンマとパートナーのアレッシア・エレファンテさんが暮らす住居に複数人の強盗団が押しかけたという。両者は縛られる形で拘束されたが、近くのホテルへの避難が成功。ホテルスタッフが警察などの各団体に通報した。

 2人は病院に運ばれたが、エレファンテさんに怪我はなく、ドンナルンマも軽傷とされている。その一方、腕時計など50万ユーロ(約7800万円)相当の貴重品が盗まれたようで、『ESPN』はパリ検察庁が「警察は武器を用いた組織的な強盗犯罪と悪質な暴力行為の容疑で捜査を始めた」と声明を出したことを伝えている。

 パリSGは今月から8月にかけて日本で3試合の親善試合を予定している。『アスレチック』などはドンナルンマが予定通り22日に出国し、日本ツアーに参加する可能性が高いと報道。日本での初戦は今月25日のアルナスル戦(ヤンマー)となっている。

●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP