beacon

南野拓実が止まらない!! ヘッド弾で2戦連発、開幕3試合で3ゴール2アシスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南野拓実

[8.25 リーグ・アン第3節 ナント-モナコ]

 モナコ所属のMF南野拓実が25日、リーグ・アン第3節のナント戦で2試合連続のゴールを記録した。南野は前節のストラスブール戦でも2ゴールを決めており、開幕3試合で3ゴール2アシストの大活躍を見せている。

 0-2とビハインドとなった前半27分だった。MFアレクサンドル・ゴロビンのミドルシュートが相手にブロックされ、左からの二次攻撃が始まると、DFカイオ・エンヒッキからの右足クロスに南野がペナルティエリア内で反応。ハイクロスに頭で合わせ、ゴール右隅に流し込んだ。

 南野は開幕節のクレルモン戦で1アシスト、前節のストラスブール戦で2ゴール1アシストを決めており、3戦連続での大仕事。昨季はなかなか出場機会が得られず、年間で1ゴール4アシストの結果にとどまっていたが、かつてザルツブルク時代に師事したアディ・ヒュッター新監督のもとで華々しい活躍を見せている。

 試合は後半にモナコが猛攻を見せ、3-3の引き分けに終わった。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP