beacon

マンチェスター・Cは後半3発で逆転! ウエスト・ハムを破って開幕5連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.16 プレミアリーグ第5節 ウエスト・ハム 1-3 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは17日、各地で第5節を開催した。首位のマンチェスター・シティは敵地でウエスト・ハムと対戦。3-1の逆転勝利を収めた。

 リーグ戦3連勝中のウエスト・ハムと開幕から4連勝中のマンチェスター・Cの一戦。試合は立ち上がりからアウェイチームが猛攻を仕掛けるも、先にスコアを動かしたのはホームチームだった。

 ウエスト・ハムは前半36分、自陣ハーフウェーラインで相手のボールを奪うと、そこからカウンターへ。MFジャロッド・ボーウェンとのワンツーで右サイドを抜け出したDFブラディミール・ツォウファルが駆け上がると、ゴール前にふわりと入れたクロスにMFジェームズ・ウォード・プラウズがダイビングヘッドで合わせてネットを揺らした。

 敵地で先制を許したマンチェスター・C。そのまま前半を折り返すも、後半開始直後に試合を振り出しに戻す。同1分、最終ラインからテンポよくボールを繋ぐと、左サイドで受けたMFジェレミ・ドクがドリブルで切り込み、右足で流し込んだ。

 その後も攻勢に転じたマンチェスター・Cは後半31分、密集したペナルティエリア内をMFフリアン・アルバレスのループパスで抜け出したMFベルナルド・シウバが落ち着いて決めて勝ち越し。さらに同41分には、ここまで決定機を仕留め切れていなかったFWアーリング・ハーランドが突き刺して点差を広げた。

 マンチェスター・Cは3-1の逆転勝利。5連勝を飾り、首位をキープしている。

●プレミアリーグ2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP