beacon

賭博容疑のトナーリに10か月間の出場停止処分…今季試合やEURO2024出場も不可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサンドロ・トナーリ

 イタリアサッカー連盟(FIGC)は26日、賭博違反の容疑がかかっていたニューカッスルのイタリア代表MFサンドロ・トナーリ(23)に10か月の出場停止処分を下したことを発表した。『フットボール・イタリア』が伝えている。

 トナーリと同じくイタリア代表のアストン・ビラMFニコロ・ザニオーロ(24)は先週までのインターナショナルマッチウィークでEURO2024予選に臨むイタリア代表に招集されていたが、警察による賭博に関する聞き込みのため、両名はチームを離脱。違法賭博の疑いで正式な捜査を受けていた。

 トナーリは自身が出場していた試合で賭博していたことを認めており、それはかつて所属していたブレシアとミランの2チームだった。FIGCは10か月の出場停止処分と、2万ユーロ(約320万円)の罰金、そしてギャンブル依存症に対する8か月間のリハビリ活動の時間を与えている。

 この処分により、トナーリはプレミアリーグでの今シーズンの試合すべてを欠場することに。またイタリア代表がEURO2024に出場した場合も、トナーリは出場が不可能となる。練習や親善試合には出られるが、本格的な復帰は24-25シーズン以降になる。

●セリエA2023-24特集
▶久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP