beacon

セルティックが開始1分弾でロス・カウンティを撃破! 5連勝で首位独走

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.27 スコティッシュプレミアシップ第23節 セルティック 1-0 ロス・カウンティ]

 スコティッシュプレミアシップは27日、第23節を開催した。セルティックはホームでロス・カウンティと対戦。1-0で完封勝利を収めた。

 リーグ戦4連勝中で首位に立つセルティックは、FW前田大然とMF旗手怜央がアジア杯に参戦している日本代表の活動でメンバー外。FW古橋亨梧がスタートのピッチに立った。

 試合は開始直後にスコアが動いた。セルティックは前半1分、左サイドから攻撃を仕掛けると、DFアレッサンドロ・ベルナベイがゴール前に入れたボールがファーサイドへ流れる。FWリエル・アバダのシュートは相手DFにブロックされたが、こぼれ球にDFアリスター・ジョンストンが反応し、豪快に右足を振ってネットを揺らした。

 1点リードのセルティックはその後も猛攻を仕掛けると、ペナルティキックを獲得したが、こちらはFWルイス・パルマが失敗。GKジョージ・アレクサンダー・ウィッケンズの好セーブに遭った。それでも、相手の反撃をゼロに抑えて1-0で勝利。連勝を「5」に伸ばしている。

●海外組ガイド

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP