beacon

今季でバイエルンを去るトゥヘル監督、自身の退任を望んでいた選手にメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トーマス・トゥヘル監督が選手にメッセージ

 バイエルントーマス・トゥヘル監督が今季限りで退任するにあたり、自身が去ることを望んでいた選手たちにメッセージを送ったようだ。ドイツ『ビルト』の情報を基にイギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 クラブは21日、トゥヘル監督が今季終了後に退任することを発表。契約期間は2025年6月30日までとなっていたが、両者の話し合いの結果、1年前倒しで契約を解消することで合意した。

 退任の主な理由の1つとして、MFヨシュア・キミッヒなど多くの主力選手との関係悪化が噂されている。

 報道によると、トゥヘル監督はシーズン終盤に向けて選手たちのモチベーションを高めるため、先週に行われたミーティングで「退団を喜ぶかもしれないスター選手たち」に特別な指示を出したという。

 指揮官は「もはや毎週話し合いがあるわけではない。みんなが知っているようにね。我々はまだ何かを成し遂げることができる」とスピーチ。さらに明るく闘志にあふれた表情で、反感を抱いている選手たちを挙げながら「誰もが今、新監督のために活躍した姿を見せることができる」と語りかけたようだ。

 また、トゥヘル監督の退任を歓迎する選手がいるとされる一方で、同指揮官の下で活躍していたFWハリー・ケインは「彼はトップの監督であり、本当にいい人だ」と別れを惜しんでいる。

 今季公式戦31試合31ゴールのストライカーは「クラブは夏の別れを決断した。それがサッカーだ」と受け入れ、「僕たち選手は監督への責任、クラブへの責任を示し、今季に全てを捧げなければならない」と前を向いた。

●ブンデスリーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP