beacon

リンガードが韓国デビュー!! 攻撃面で存在感、危険タックルにはスタジアム騒然

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジェシー・リンガードがKリーグ初出場

 FCソウルに加入したFWジェシー・リンガードが2日、アウェーの光州FC戦でKリーグデビューを果たした。

 リンガードはマンチェスター・ユナイテッドなどに所属してプレミアリーグでの経験が豊富なほか、イングランド代表のキャップを持つ。スター選手のプレーを一目見ようと韓国のサッカーファンは熱狂。『聯合ニュース』によれば試合が行われる光州サッカースタジアムは8000人程度の収容人数ということもあり、チケットは販売開始から2分30秒で完売したという。

 プレミアチケットを手に入れたファンが集まるなか、リンガードは1点ビハインドの後半32分からピッチへ。すると1分後にいきなりミドルシュートを打ったが、ボールは大きく枠を外れた。同39分には右サイドからクロスを2本連続で供給してチャンスを演出するなど、存在感を発揮する。しかし後半アディショナルタイムに足裏を見せた危険なタックルをしてスタジアムは騒然。判定はイエローカードで一発退場こそ免れたが、チームは直後に失点して0-2でデビュー戦を落としている。

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP