beacon

マンCがエバートンの21歳DFに関心か…マンUにトッテナム、R・マドリーも興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

エバートンDFジャラッド・ブランスウェイト

 エバートンイングランド代表DFジャラッド・ブランスウェイトが今夏の人気銘柄となっている。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 02年6月27日生まれの21歳は、20-21シーズンからエバートンでプレー。ブラックバーンやPSVでのレンタル移籍を経て、エバートンに復帰した今季はレギュラーとしてシーズンを過ごしており、プレミアリーグ25試合2得点を記録している。

 欧州のビッグクラブから熱い視線を浴びており、昨季の三冠王者マンチェスター・Cも興味を示しているようだ。

 マンチェスター・Cでは昨夏、7700万ポンド(約140億円)で獲得したDFヨシュコ・グバルディオールが定位置確保に至っていないなど、トップクラスのCBに事欠かない。しかし、高いレベルでの競争を維持するため、彼らはブランスウェイトの成長に注視しているという。

 ブランスウェイトにはマンチェスター・Cだけでなく、マンチェスター・ユナイテッドやトッテナム、さらにはレアル・マドリーも関心を寄せていると伝えられる。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP