beacon

ハノーファーDF室屋成、負傷からの復帰戦でゴール!! 突破から強烈左足弾にチームメイト「日本のメッシ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF室屋成が復帰戦でゴール

 ハノーファーのDF室屋成が3月31日、負傷からの復帰戦で今シーズン2点目となるゴールを記録した。

 室屋は2月9日の独2部第21節・ハンブルガーSV戦(○4-3)で後半アディショナルタイムの決勝点をアシストするも、その後に右太もも裏の筋肉と腱を痛めて負傷交代。5試合メンバーから外れていた。

 それでも第27節のマクデブルク戦でスターティングメンバーとして復帰すると、1点リードで迎えた後半39分に待望の瞬間が訪れる。右サイドからのスローインを投げてリターンを貰い、切り込んでペナルティーエリア内に侵入。1人を突破するとカバーに入ったDFもワンタッチでかわしてシュートコースを作り、左足を振り抜いた。低い弾道のシュートはゴールネットに突き刺さり、第16節以来となる今季2点目となった。

 チームはその後1点を追加し、3-0で勝利を収めた。室屋は後半44分までの出場で5試合ぶりとなる勝ち点3の獲得に貢献。試合後、自身のインスタグラム(@sei_muroya)に「ゴールと3ポイントで復帰できて嬉しい」と投稿すると、チームメイトのDFフィル・ノイマンから「日本のメッシ」と祝福のコメントが送られている。また、DF森重真人やMF南野拓実ら多くの日本人選手からも祝福のコメントが届いている。



●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP