beacon

マンC守備陣で今度はアケが負傷離脱か…ペップ「今いるメンバーで戦っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷交代したDFナタン・アケ

 プレミアリーグで優勝争いを演じるマンチェスター・シティの守備陣に負傷者が続出している。

 マンチェスター・Cは3月31日のプレミアリーグ第30節でアーセナルとの上位対決に臨んだ。しかし、国際Aマッチウィークにイングランド代表に招集されたDFカイル・ウォーカーとDFジョン・ストーンズが負傷。3月10日のプレミア第28節リバプール戦で負傷したGKエデルソン・モラエスとともに大一番を欠場した。

 そしてアーセナル戦ではDFナタン・アケが前半27分に負傷交代。DFリコ・ルイスと代わってベンチに下がることとなった。

 英『マンチェスター・イブニング』や『メトロ』によると、ジョゼップ・グアルディオラ監督は、エデルソンの復帰は「近付いていない」としつつ、代役のGKシュテファン・オルテガを「信じられないほど信頼している」と答えている。

 また、「ジョンはすぐ良くなるだろうが、カイルとネイサンはしばらくかかりそうだ」と語っており、ストーンズは4月3日の第31節アストン・ビラ戦での復帰の可能性を示唆。ウォーカーとアケの復帰時期は不透明だが、「リコは素晴らしいプレーをした」と緊急投入されたリコ・ルイスの出来には満足しており、「我々には他にも選手がりう。今いるメンバーで戦っていくしかない」と続けている。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP