beacon

バロテッリ、「未来の妻に捧げる」決勝ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.14 ブラジルW杯D組 イングランド1-2イタリア マナウス]

 イタリア代表は14日、ブラジルW杯の初戦でイングランド代表と対戦し、2-1で勝利した。GKジャンルイジ・ブッフォンを負傷で欠くなど、故障者に悩むイタリアだが、1-1で迎えた後半5分のFWマリオ・バロテッリの勝ち越しゴールで奪ったリードを守り抜き、初戦を白星で飾った。

 決勝点となった場面、バロテッリはスタンドに向かって投げキッスを送った。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がコメントを掲載。「最高だよ。ゴールは将来の妻に捧げるよ。スタンドにいるんだ」と、先日婚約を発表したベルギー人モデルのファニー・ニゲーシャさんに向けたメッセージであったことを明かしている。

 死の組と呼ばれるD組だが、ライバルと見られたウルグアイ代表がコスタリカ代表に苦杯を舐める波乱のスタートとなった。次戦はともに初戦を白星で飾ったコスタリカが相手。次戦の結果次第では一足先に決勝トーナメント進出を決める可能性もある。だがバロテッリは「相手について?、そんなW杯に出場している国に力のないチームなんていないよ」。さらに「もうコスタリカ戦に集中している。俺たちは調子に乗らないよ」と続けるなど、慢心もないようだ。
 

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP