beacon

フランスに惜敗のナイジェリア、ケシ監督が退任を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.30 ブラジルW杯決勝T1回戦 フランス2-0ナイジェリア ブラジリア]

 ナイジェリア代表スティーブン・ケシ監督(52)が退任を表明した。

 ナイジェリアは6月30日、決勝トーナメント1回戦でフランスと対戦し、0-2で敗れた。後半34分にMFポール・ポグバに先制弾を許すと、アディショナルタイムにもオウンゴールで失点。初の8強を目指したが、3度目の16強敗退という結果に終わった。

 『BBC』によると、ケシ監督は「国のために、良い状態の時に去りたい。フランスに敗北してしまったことは残念だったが、国家代表で成し遂げてきたこと全てに私は満足している。他の人にチャンスを譲る時がきた。私たちのサッカーには輝かしい未来があり、このチームが近い将来成功することを確信している」と発言。

 またツイッターには「友よ、ここまでは良い道のりだった。あらゆる瞬間が楽しかった。スーパーイーグルス(ナイジェリア代表の愛称)の監督ができたことは名誉なことだった。しかしもう幕を下ろす時だ」と書き込み、退任を認めている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP