beacon

[UAチャレンジカップ]チームMVP:創造学園DF北原真人「もっと自分が鼓舞していかなければいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日韓の強豪8チームが参加した「第7回アンダーアーマーチャレンジカップ2015 SPRING」は大会最終日の25日、順位決定戦を行った。閉会式では各チームの大会MVP選手を発表。8位となった創造学園高からは最終ラインからチームを鼓舞し、球際での奮闘も光ったCB北原真人(新3年)が選出された。

●創造学園DF北原真人
―今大会の感想を
「自分たち今大会8位。守備面でも、攻撃面でも、自分たちの力を出せなかったので、この大会はとても悔しい大会になりました」

―その中で良かった面、悪かった面を挙げるならば
「良かった面は攻撃陣はパスワークはとても得意なので、パスでどんどん崩していくというところはできたと思うんですけど、やっぱり守備面では自分も含めて対応が悪かったり、声を出せないところもあった。守備面と攻撃面で差が出たと思います」

―MVPに選出されたが、個人のパフォーマンスについては
「まだまだ自分でも甘い。副キャプテンとしてチームをまとめていかなければいけないし、もっと自分が鼓舞していかなければいけないと思いました」

―自分自身のチームの中での役割は?
「CBなので一番全体が見えるポジションなので、やっぱり声を出してハメるところはしっかりハメたり、取れるところはしっかりと取っていきたい。一番後ろからチームを引っ張っていくような選手になっていきたいと思っています」

―この後リーグ戦やトーナメント戦があるが
「このあとインターハイやプリンスリーグもあるので個々も強くならないといけないんですけど、チームとしても団結を深めてリーグ戦で結果を残して、インターハイでも全国に出られるように頑張っていきたい」

[写真]MVPの副賞、「クラッチフィット」を手に笑顔の北原

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
第7回アンダーアーマーチャレンジカップ2015 SPRING

TOP