beacon

J昇格の長崎がMF下田、GK岩丸の完全移籍での加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 来季からJ2に昇格するV・ファーレン長崎は28日、FC東京からMF下田光平ロアッソ熊本からGK岩丸史也を完全移籍で獲得したと発表した。

 今季、FC町田ゼルビアへ期限付き移籍した下田は、F東京の広報を通じて「このたびV・ファーレン長崎に移籍することになりましたが、今まで応援して、支えてくれたファン・サポーターのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。試合に出る機会は少なかったですが、昨年のアウェイ湘南戦は一生忘れる事ができない試合のひとつになりました。これからも全力で頑張りますので、是非応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」と、コメントを発表している。また、新天地である長崎のサポーターに向けて「長崎に来る事ができて嬉しく思います。長崎のために常にハードワークして勝利に貢献していきたいと思いますのでよろしくお願いします」と、挨拶した。

 また、岩丸は「2年間という短い期間でしたが、とても充実した時間を過ごす事ができました。いつでもどんな時でも熱い応援で選手に力を貸してくれたファンやサポーターの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして県民に元気を、子ども達に夢を、熊本に活力をという理念を持つこのクラブが、熊本になくてはならない存在になる事を心より願っています」と、熊本のサポーターにメッセージを送った。そして、長崎の広報を通じて「この度、V・ファーレン長崎に加入する事になった岩丸史也です。V・ファーレン長崎のJリーグ元年というメモリアルの年に加入出来る事を誇らしく思います。県民の皆様、V・ファーレン長崎に関係する全ての方々と共に一生懸命頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

以下、選手プロフィール
●下田 光平
しもだ こうへい
■ポジション
MF
■生年月日
1989年4月8日
■身長/体重
180cm/73㎏
■出身地
秋田県
■サッカー歴
秋田商業高―F東京―水戸―F東京―町田
■代表歴
2005年 U-16日本代表
2006年 U-17日本代表
2008年 U-19日本代表(AFC U-19選手権サウジアラビア大会 ベスト8)

●岩丸 史也
いわまる ふみや
■ポジション
GK
■生年月日
1981年12月4日
■身長/体重
185cm/82㎏
■出身地
群馬県
■サッカー歴
前橋育英高―神戸―磐田―草津―福岡―横浜FC―熊本


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP