beacon

仙台がG大阪からMF武井を完全移籍で獲得「仙台のために頑張っていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベガルタ仙台は25日、ガンバ大阪からMF武井択也が完全移籍で加入することを発表した。武井はJ1通算88試合に出場し、5得点を記録。今シーズンはJ2で7試合に出場し、1ゴールを記録していた。

 武井は仙台から「今回加入することになりました武井択也です。仙台のために頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」と、コメントを発表。また、6シーズンに渡ってプレーしていたG大阪を通じて「このたびはベガルタ仙台に移籍することになりました。大学を卒業してから6年間、本当にガンバ大阪には選手としても人としても成長させていただきました。加入した年に、ACLやクラブワールドカップに出場して、多くのことを吸収したり、J2降格という苦しいシーズンを経験したり、たくさんのことを勉強させていただき、本当に感謝しております。応援していただいたサポーターやファンの皆様、本当に6年間有難うございました。今回、ガンバ大阪を離れることになりましたが、これからも武井択也を応援よろしくお願いします」と、感謝している。

 以下、選手プロフィール
●武井 択也
たけい たくや
■ポジション
MF
■生年月日
1986年1月25日(27歳)
■身長/体重
179/72
■出身地
栃木県
■経歴
國學院栃木高→流通経済大→G大阪

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP