beacon

20試合13ゴールのラソッガ、「プレミアが夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

HSVでのレンタル終了で移籍先はイングランド?

 期限付きでヘルタ・ベルリンからハンブルガーSVに移籍しているFWピエール=ミシェル・ラソッガ(22)は、プレミアリーグへの移籍を目指しているようだ。ドイツメディアに対するコメントで、「プレミアリーグに向かうことが夢」だと話している。

 18日に行われたブンデスリーガ1部2部入れ替えプレーオフ・セカンドレグのグロイター・フュルト戦(1-1)で貴重なアウェーゴールを奪ったラソッガ。ホームでのファーストレグを0-0で終えたHSVは、同FWの活躍で降格から救われた。

 ラソッガはリーグ後半戦は負傷に悩まされながらも、リーグ戦通算20試合13ゴールと大暴れ。HSVは同選手の完全移籍での獲得を試みようとしているが、ヘルタは2015年まで契約を残すゴールゲッターを安価で手放すつもりはないようだ。

 しかし、ドイツ『ベルリーナ・モルゲンポスト』など複数メディアが伝えているコメントでは、本人は国外への移籍志願をうかがわせている。

「ボールを蹴ることができるようになってから、僕はその夢を語っている。その夢は、いつかプレミアリーグに行くことだよ。(去就は)すべて今後数週間で決まるよ」

 なお、『ベルリーナ・モルゲンポスト』によれば、ラソッガにはニューカッスル、エバートン、トッテナム、リバプールから打診が届いているという。また、国内ではボルフスブルクが同選手の獲得に興味を持っているとされている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
ブンデスリーガ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP