beacon

アストン・ビラ、バレンシアからA・シソコを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

4年契約 「運命だった」

 アストン・ビラは8日、クラブの公式ウェブサイトで、バレンシアからDFアリ・シソコ(26)を獲得したことを発表した。

 昨季、リバプールにレンタル移籍していたシソコは、アストン・ビラと新たに4年契約を結んだ。アストン・ビラにとっては今季4人目の補強となる。なお、移籍金は公表されていない。

 A・シソコにとって、アストン・ビラはリバプールに移籍してから初のプレミアリーグでの試合で対戦した相手だ。そのアストン・ビラへの移籍が決まり、シソコはクラブの公式ウェブサイトで次のように話している。

「最初の試合がビラ・パークで、1年後にこのユニフォームを着るなんて、運命だったんだね。イングランドでの最初の試合だったから、すべて覚えているよ。ピッチ、スタジアム、ファン…すべてが素晴らしかった。リバプールが勝ったけど、ビラのファンがつくる雰囲気は覚えている」

「僕は異なる国や文化でプレーし、多くの経験を積んできた。ベストを尽くしたい。これまでの経験はビラでも助けとなるはずだ。リバプールでのレンタルを終えてから、またイングランドでプレーしたいと思っていた。ビラが関心を抱いてくれているのを知って、ここに来ることにすごく興奮していたんだ。チームと会って練習するのが楽しみだよ。毎日仲間と話し、早く溶け込みたい」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP