beacon

パーデュー:「チェルシーの無敗維持は不可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

だが「今までで最高のチェルシー」と称賛

 ニューカッスルのアラン・パーデュー監督は、6日に行われるプレミアリーグ第15節のチェルシー戦を前に、チェルシーがこのまますべての公式戦で無敗を維持し続けるのは不可能だと話している。

 開幕から好調を維持するチェルシーは、プレミアリーグ14試合を終えて11勝3分けで首位を快走。2003-04シーズンにアーセナルが達成した無敗優勝の再現も期待され始めている。チャンピオンズリーグなども含めるとここまで21試合連続の無敗だ。

 パーデュー監督はチェルシーの戦いぶりを称賛しながらも、いつかは敗れるときが来るはずだと述べた。イギリス『スカイ・スポーツ』が同監督のコメントを伝えている。

「難しいことだと思う。もちろんアーセナルはそれを成し遂げたし、チェルシーもかなり近づいたことがあった。だが、すべての大会ではない。それが不可能だということはジョゼ(・モウリーニョ)も認めたと思う」

「私が今まで見てきたチェルシーの中でも、今のチェルシーは最高だ。12歳の頃から見てきたのでよく知っている。ジョゼは自分の仕事に非常に満足しているだろうね」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP