beacon

エバンズとP・シセが唾吐き? ファン・ハールは「想像できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4日に行われたプレミアリーグ第28節のニューカッスルマンチェスター・ユナイテッド戦で、ユナイテッドDFジョニー・エバンズとニューカッスルFWパピス・シセがお互いに向かって唾を吐きつけたとして問題視されている。

 両選手は前半終わり頃にかけてピッチ中央で激突。この際にエバンズが倒れているP・シセに向かって唾を吐き、立ち上がったP・シセが同様にやり返したようにも見えた。なお、試合はユナイテッドが後半終了間際に1点を奪って1-0で勝利を収める結果に終わった。

 審判はこの場面を見ておらず両選手を罰しなかったが、イングランドサッカー協会(FA)の規律委員会で審議される可能性もあると見られる。イギリスメディアでは数試合の出場停止処分を求める声も上がっている。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督はこれに対し、エバンズを擁護して次のようにコメントしている。イギリス複数メディアが指揮官のコメントを伝えた。

「私はベンチから見ていなかった。唾を吐いたかどうかを見るには遠すぎたので判断できない。だが、ジョニー・エバンズは非常に穏やかな人間であり、そういうことをするとは想像できない」

 ニューカッスルのジョン・カーバー監督も同様に、試合中には問題に気がつかなかったとして詳細についてはコメントを避けている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP