beacon

ネイマールへの期待を語るドゥンガ 「ペレのゴール数は越えられるはず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のドゥンガ監督は、FWネイマールペレ氏の持つ同国代表の通算ゴール数記録を更新することを確信した上で、ワールドカップ(W杯)の優勝回数でもペレ氏に並んでほしいと期待を述べた。

 1957年から71年までブラジル代表でプレーしたペレ氏は、92試合に出場して最多の77ゴールを記録。一方のネイマールは23歳にして61試合に出場し、歴代5位の43ゴールを記録している。

 だが、ペレ氏が史上最高のサッカー選手の一人に挙げられるのは、1958年、62年、70年の3度のW杯で優勝していることが大きい。ネイマールは昨年母国ブラジルで開催されたW杯に出場したが、準々決勝での負傷で大会を終え、その後チームは準決勝ドイツ戦で歴史的な大敗を喫する結果に終わった。

 ドゥンガ監督は会見で次のようにネイマールへの期待を述べた。各国メディアが伝えている。

「ネイマールは非常によくやっている。今後も良くなっていく一方だろう。ゴール数に関しては問題ないと思う。だが我々が彼に本当に望んでいる記録は、ペレと同じだけのW杯優勝回数だ」

 26日に行われたフランス戦ではネイマールのゴールなどで3-1の勝利を収め、W杯後の連勝を7に伸ばしたブラジル代表。31日にはロンドンのエミレーツ・スタジアムでチリ代表との親善試合に臨む。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP