beacon

マンチーニ、ローマ戦とY・トゥレ獲得に「インテルは重要なクラブだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチーニ、ローマ戦前日会見

 インテルは25日、セリエA第32節でローマと対戦する。ロベルト・マンチーニ監督は前日会見で、試合への意気込みを語り、関心を寄せるマンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレにも言及した。

 前節のミラノダービーでミランと引き分け、ヨーロッパリーグ出場権がさらに遠ざかったインテル。一方、ローマはラツィオと2位争いを繰り広げている。

 マンチーニ監督は24日の会見で、次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「インテルはインテルだ。そこらのスモールチームではない。大きな歴史があるんだ。こういうビッグクラブとの対戦で、我々は決して悪いところを見せていない」

「ローマが今季のリーグ戦で我々よりもうまくやってきたことは確かだ。ただ、今の彼らは難しい時期にある。我々はうまくやれるはずだ」

 エリック・トヒル会長は急きょ、プライベートなことでローマ戦を観戦しないことになった。そのトヒル会長について、マンチーニ監督は「彼は偉大なチームをつくりたいと望んでいる」とコメント。その「偉大なチーム」をつくるための補強について、次のように述べている。

「ヤヤ・トゥレ? 交渉はまとまるときも、まとまらないときもある。どうやって説得するか? 今の彼はマンチェスター・シティの選手だ。とても素晴らしいクラブだよ。だが、彼はイタリアでプレーしたことがない。それに、インテルは重要なクラブだ」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP