beacon

Y・トゥレが再度シティ残留を明言 「ここで長くプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレが、あらためて残留への思いを語った。昨季途中から移籍の可能性が報じられていたが、多くの名選手のようになることを望んでいるという。

 Y・トゥレは、かつてシティを率いたロベルト・マンチーニ監督が、現在指揮を執っているインテルへの移籍が噂されていた。Y・トゥレが残留を明言した後もマンチーニ監督が獲得を熱望するなど、微妙な状況が続いていたが、イングランド『マンチェスター・イブニング・ニュース』のインタビューに答えたY・トゥレは、ミラン一筋でキャリアを過ごしたパオロ・マルディーニ氏を引き合いに出して、次のように語った。

「(マルディーニのようになるのは)すべての選手にとっての夢だ。僕は何人かの選手に、クラブにとどまるように言ったよ。マルディーニだけでなく、フランコ・バレージも、アレッサンドロ・デルピエロも、フランチェスコ・トッティもそうだけれど、偉大な選手の多くは、長い間1つのクラブでプレーしているからね」

 またY・トゥレは、ファンへの思いも口にしている。

「シティのファンはクラブを明るく照らしてくれている。彼らはとにかくクラブに尽くしてくれているんだ。だからこそ僕はシティに残りたいし、ここで長くプレーしたい」


●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP