beacon

チェルシーが3戦ぶり白星で今季3勝目、出場停止明けのD・コスタが2点に絡む

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.17 プレミアリーグ第9節 チェルシー2-0アストン・ビラ]

 プレミアリーグは17日、第9節を各地で行った。チェルシーはホームでアストン・ビラと対戦し、2-0で勝利。3試合ぶりの白星で今季3勝目を挙げた。

 チェルシーはDFブラニスラフ・イバノビッチが代表戦で負傷し、代わりにDFセサル・アスピリクエタを右SBで起用。左SBにはDFアブドゥル・ラフマン・ババが入った。また、MFネマニャ・マティッチとMFオスカル、MFエデン・アザールがベンチスタートでMFラミレス、MFルベン・ロフタス・チークが入り、FWジエゴ・コスタが3試合の出場停止処分から復帰した。

 前節サウサンプトンに逆転負けを喫したチェルシーは前半34分、DFジョリーン・レスコットのトラップミスをMFウィリアンが見逃さずボールを奪うと、そのままPA右へ侵入し、折り返しをD・コスタが右足で押し込み先制に成功した。

 後半8分、MFセスク・ファブレガスのロングパスをPA左で受けたD・コスタの折り返しがDFアラン・ハットンに当たってそのままゴールに入り、オウンゴールでチェルシーがリードを2点に広げる。その後、アザール、FWロイク・レミーを投入するも3点目は奪えなかったが、2-0の完封で3試合ぶりの勝利を収めている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP