beacon

千葉崩壊…今季最多4失点で昇格組・山口に完敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.23 J2第9節 山口 4-2 千葉 維新公園]

 J2は23日、第9節を行い、維新百年記念公園陸上競技場ではレノファ山口FCジェフユナイテッド千葉が対戦。前半26分にMF島屋八徳の得点で先制した山口が前半を3-1として折り返すと、後半3分にMF福満隆貴が加点。後半アディショナルタイムに千葉に1点を返されたものの、逃げ切った山口が4-2の勝利を収めた。

 前半20分に千葉をアクシデントが襲い、MFアランダが負傷してMF佐藤勇人との交代を余儀なくされた。すると同26分、右サイドのDF小池龍太が送ったクロスをファーサイドで受けた島屋が右足で蹴り込み、山口が先制に成功。しかし、すぐさま反撃に出る千葉は同29分、左サイドから中央に切れ込んだMF井出遥也のラストパスを、後方から走り込んだMF富澤清太郎が強烈なミドルシュートで突き刺して試合を振り出しに戻した。

 だが、前半34分に山口が再びリードを奪う。千葉の連係ミスを見逃さなかった島屋がボールを奪い取ると、一気の加速でPA内までボールを運んでゴールを陥れてスコアは2-1に。さらに直後には千葉のキックオフのボールを高い位置で奪うと、左サイドを駆け上がったMF星雄次のグラウンダーのクロスをFW中山仁斗が押し込んでリードを2点差に広げた。

 3-1とリードしたまま後半を迎えても山口の勢いは止まらず。後半3分には右クロスの流れからこぼれ球に反応した中山がつなぎ、最後はMF福満隆貴がダイレクトボレーでネットを揺らし、スコアは4-1となった。すると千葉は同6分にDF多々良敦斗に代えてMF町田也真人、同20分に佐藤勇に代えてFWエウトンを投入して流れを変えようと試みる。

 しかし、後半22分に町田のクロスから狙ったMF船山貴之のシュートが好反応を見せたGK一森純に阻まれるなど、なかなかゴールを奪えず。後半アディショナルタイムにFW吉田眞紀人のゴールで1点を返したものの、山口が逃げ切りに成功して4-2の勝利を収めた。山口は今季最多の4得点で勝利し、逆に千葉は今季最多の4失点を喫して敗れている。


●[J2]第9節 スコア速報

TOP