beacon

ドルトムント、シュールレ獲得が20日までに実現?クラブ間合意間近との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボルフスブルクFWアンドレ・シュールレドルトムント行きが決まりかけているようだ。ドイツ『スカイ』『キッカー』によると、両クラブは最終的な交渉に入っているという。

 以前の報道では、ドルトムントがシュールレ獲得のため提示した金額は2500万ユーロと伝えられていた。一方のボルフスブルクは、2015年2月に3200万ユーロとされる移籍金で獲得したシュールレを手放す条件として、当初は4000万ユーロ弱を要求していたとみられていたが、どうやら取引は3000万~3200万ユーロで成立しそうだ。

 その交渉状況について、シュールレの代理人を務めるインゴ・ハスペル氏が『スカイ』でコメント。「この移籍が実現するため、ボルフスブルクとドルトムントが解決策を見つけることを楽観視している」とクラブ間の話し合いがスムーズに進んでいることをほのめかしている。

 インターナショナル・チャンピオンズカップに参加するドルトムントは20日に中国へと出発する。『ビルト』『ルールナハリヒテン』によれば、ドルトムントが中国へと旅立つ前に、シュールレの加入が正式に発表される可能性もあるようだ。

 一方、ドルトムントはバイエルンMFマリオ・ゲッツェの復帰に向けても動いている。こちらは実現した場合、8月初旬になる可能性が高いとみられる。ドルトムントのハンス・ヨアヒム・バツケCEOは『TZ』でゲッツェの再獲得について「基本的にイメージはできる」と認めながら、「まだ選手本人を含めて誰とも合意に至っていない」と交渉がまだ早い段階にあると話している。

●欧州移籍情報2016-17
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP