beacon

「ポグバに1億ポンドの価値はない」 スコールズ氏が語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバは、マンチェスター・ユナイテッド復帰が近づいている。だが、ユナイテッドのレジェンドの中には、この補強に懐疑的な見方をしている人物もいる。ポール・スコールズ氏だ。

『Goal』の取材によると、ポグバ獲得のためにユナイテッドは移籍金1億1000万ユーロ(約9200万ポンド)を用意した。史上最高額の移籍が成立するかは、大きな注目を集めている。

 ポグバはユナイテッドの下部組織出身で、トップデビューも果たしている。期待の才能として注目されていたが、契約延長に至らずに退団。フリートランスファーでユベントスに加入した。

 スコールズ氏は、ポグバについて以下のように述べている。

「彼はすごく優秀だった。私は彼と何度もプレーしている。私からすれば、当時彼の代理人は1、2回しかトップチームでプレーしていない若手にあまりに多くのお金を求めていた」

「そうだね…、彼はすごいことをやってのけたし、大きな成長を遂げた。ただ、私は現在の彼に1億ポンドの価値があるとは思わない。その価値がある選手がいるとしたら、(クリスティアーノ・)ロナウドや(リオネル・)メッシのように、シーズンで50ゴール以上決めるような選手だと思う。ポグバはまだその域ではない」

 それでも、ポグバのユナイテッド移籍は近づいている様子。スコールズ氏が納得するかどうかは、今後の活躍次第だ。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP