beacon

サウサンプトン監督:「マンU戦直前のフォンテ移籍の噂は奇妙」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サウサンプトンのクロード・ピュエル監督は、19日に行われるプレミアリーグ第2節マンチェスター・ユナイテッド戦を前に、DFジョゼ・フォンテのユナイテッド移籍の噂が騒がれることに違和感を覚えているようだ。

 サウサンプトンのキャプテンも務めるベテランCBには、同じポルトガル人であるジョゼ・モウリーニョ監督が関心を示しているのではないかと憶測が伝えられている。フォンテの残留を望む姿勢を明確にしているピュエル監督は、金曜日の試合に向けて次のように語った。イギリスメディアが伝えている。

「ジョゼに問題は何もない。ただ、この噂がユナイテッド戦の数日前に出てくることは奇妙だということだけだ」

「彼には十分な経験があるので、この噂に惑わされることはない。しかし、こういう話を試合の2日前に耳にすることには驚いている。だがジョゼは我々のキャプテンであり、試合への準備は完全に整えられると確信している」

 EURO2016のため調整が遅れたフォンテは、プレミアリーグ開幕戦のワトフォード戦ではベンチに入ったものの出場せず、DF吉田麻也が先発起用された。だがユナイテッド戦に向けてフォンテのコンディションは上がっている模様だ。

「彼が我々と一緒にオールド・トラフォードへ行く可能性はある。今週の練習の中では良いプレーをしていた。ユナイテッド戦にジョゼがいてくれるのは重要なことだし、そうなることを願っている」

 ユナイテッドでは新加入のMFポール・ポグバのデビューに注目が集まるが、過度に意識することはないと指揮官は主張した。

「1人の選手と戦うためにチームの準備をするわけではないからね。ユナイテッドでも別の相手でも、選手たち全員と戦うために準備している。グループとして答えを出すことが重要だ」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP