beacon

赤ワインを想起させる“ピルロ・モデル” ナイキの限定スパイク「ティエンポ ピルロ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ワインにインスパイアされたナイキの限定スパイク「ティエンポ ピルロ」

 選手としてはもちろん、ワインメーカーとしても活躍するMFアンドレア・ピルロ。ナイキはイタリアが誇るレジェンドプレイヤーのための限定モデル「ティエンポ ピルロ」を発表した。

 2007年に地元農園を買い取り、自らのワイナリー「プラトゥム・コレール」を開園したピルロは、ワインに対してもフットボールに負けないくらいのこだわりを持っているという。そんなピルロの愛するワインをモチーフにしたフットボールスパイク「ティエンポ ピルロ」は、赤ワインのような色の上質なアレグリアレザーが見る者の目を引く独創的なデザインに仕上がっている。

 かかとにあしらわれたゴールドの4つの星はイタリアのワールドカップ獲得回数を表すとともに、ティエンポの歴史とビンテージワインを大切にするワイン作りの伝統を踏まえ、“Aged Since '94”(94年から熟成)との言葉がコルク仕様のソックライナー(インソール)に記されている。

 限定版「ティエンポ ピルロ」はNike FootballアプリとNike.comで本日20日から発売されている。

nike_pc

nike_SP

TOP