beacon

アンチェロッティ、周囲からアロンソに対する「遅すぎる」の批判を認めながら反論

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンカルロ・アンチェロッティ監督がMFシャビ・アロンソへの批判を認めながら、反論している。記者会見で語った。

 バイエルンは19日、PSVに勝利し、4試合ぶりに勝ち星を挙げた。勝利から遠ざかっている間、中盤の低い位置でプレーするベテランのアロンソに対して「スピードがなさすぎる」という声が上がっていたが、アンチェロッティは反論している。

「シャビ・アロンソが遅いのは事実だ。ただ、私の現役時代も同じくらい遅かった。大事なのはボールをどれだけ速く動かせるかで、彼はそれをこなす選手の中でベストの一人だ」

 また、久々に勝利を収めた一方で、バイエルンは4試合連続で失点している。しかし、アンチェロッティ監督は「システムは変更しない。守備には満足している」と話しながら、22日に行われるボルシアMG戦について言及した。

「ボルシアMGはセルティック相手にもよくやっていた。彼らは攻撃のクオリティが高いし、とても速い。カウンターには注意しなければならない。正しいバランスを見つける必要があるね。フットボールでバランスは最も重要なことだ」

 さらに、PSV戦でゴールを挙げたロッベンについて「彼が戻ってきて幸せだ。彼の経験はチームにとって重要だからね。先発でプレーするだろう」とボルシアMG戦の出場を約束している。

●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP