beacon

清武のライバル・ナスリがセビージャに来たワケとは?チームメイトから話を聞き…

このエントリーをはてなブックマークに追加

サミル・ナスリがセビージャに移籍した理由とは

 セビージャに所属するMFサミル・ナスリがスペインへやってきた理由を明かしている。クラブの公式マガジンが伝えた。

 ナスリは今年の8月、マンチェスター・シティからシーズンレンタルでセビージャへとやってきた。チーム随一のテクニシャンとしてホルヘ・サンパオリ監督に重用され、ここまで13試合で3ゴールをマークしている。ナスリはマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督も自身の残留を求めていたと明かしながら、レンタル移籍に至った理由を語った。

「僕は良いプレシーズを送っていたけど、変化が必要だった。グアルディオラは僕に残って欲しがっていたね。僕は昨シーズン、ケガをたくさんして、新たなスタートをフレッシュに切りたかったんだ。だから他のクラブとコンタクトを取り始めたんだけど、セビージャから来た時、すぐにここに来る必要があるとわかったね」

「チームメイトのヘスス・ナバスダビド・シルバノリートにクラブや街のことを全て聞いて、良いってわかったんだ。いい食べ物もあるし、きれいな女性もいる。グアルディオラと話して、彼は『セビージャにはフアンマ・リージョという素晴らしいコーチがいる』とも言っていたね。僕にとって完璧な場所だったよ」

 今のところレンタル移籍は大成功で、ライバルの清武弘嗣らの追随を許さないナスリ。シーズンが進めば、来シーズンの去就にも注目が集まることになりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP