beacon

40歳トッティは来季も現役続行か…今季で契約満了も本人が新契約を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマのバンディエラ、現在40歳のフランチェスコ・トッティが、もう1年間選手としてローマでプレーし続けることを示唆した。

 トッティはイタリアのTV局『Canale 5』のインタビューで「ローマの取締役会でそういう話題があったみたいだけど、もう1年選手契約を新たに結ぶ可能性がある」と発言。

 続けて「あるいは、代理人にでも転身して次のカンピオーネを見つける、ってこともあるかもね。いずれにしろ、僕はサッカー界での経験を生かしてこれからもサッカーに携わっていくことだけは確かだ」と、引退して代理人に転身する可能性についても含みを持たせている。

 ローマの会長ジェームズ・パロッタ氏は先日、トッティに対してローマの監督として6年契約を打診する構想があることをメディアに明かしていた。

 トッティが結んでいるローマとの契約は今年6月までの選手契約のみ。今シーズンはリーグ戦で11試合2ゴールの成績を残しているが、フル出場は1試合のみで、2ゴールはいずれもPKでのもの。

 1992-93シーズンのトップデビューから、25シーズン目を迎えたトッティ。さらに新契約を結び、41歳になっても現役を続けているのか。はたまた、指揮官や代理人に転身するのか――。ローマの象徴トッティの来シーズンの去就について、近いうちに大きな発表がありそうだが、果たして……。


●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP