beacon

コンテ、マンU戦を前に教え子ポグバを絶賛「素晴らしい選手だと素直に思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントニオ・コンテ監督がかつての教え子を一流プレーヤーとして褒め称えた

 チェルシーアントニオ・コンテ監督がマンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバを称賛した。

 チェルシーは16日、プレミアリーグ第33節でユナイテッドと対戦する。コンテはユベントス時代に指導したポグバと対戦相手として顔を合わせるが、試合前に向けた記者会見でポグバについて以下のようなコメントを残した。

「彼は素晴らしい選手だと素直に思う。才能もあるし、フィジカルが強く、テクニックにも優れ、スタミナもある。完璧な選手だね。現代のサッカー選手が必要な物を全て兼ね備えているトッププレーヤーだよ。私は彼のことをとても良く知っていて、トップ選手だということが良く分かっている。本当に良い選手さ。彼とは3シーズンをともに過ごしたけど、ユベントスに来た頃はとても若かったね。でも、すぐに潜在能力に気付かされたよ。だから数か月後にはスタメンとしてプレーした。そして多くのことを学んだね。彼は向上心の高い選手でもあったからね。ポールは一瞬にして局面を変えてしまえる選手だよ。繰り返すけど、彼はトッププレーヤーだよ」

 ポグバはチェルシー戦でユベントス時代に指導を受けたコンテにさらに成長した姿を見せることができるだろうか。


●プレミアリーグ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP