beacon

ロンドン五輪に挑むU-23日本代表メンバー、コメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は2日、ロンドン五輪に出場するU-23日本代表の登録メンバー18人を発表した。オーバーエイジ枠ではDF吉田麻也(VVV)、DF徳永悠平(F東京)の2人のみを選出。GK林彰洋(清水)はバックアップメンバーに入った。予備登録メンバーからはFW宮市亮(アーセナル)、FW指宿洋史(セビージャ・アトレティコ)、FW大迫勇也(鹿島)らが落選した。

※発表され次第、更新します。

●DF徳永悠平(F東京)
「この度、ロンドン五輪に臨む18人のメンバーに選んでいただき、大変嬉しく思うと同時に、非常に責任を感じています。とくにオーバーエイジ枠での選出ですので、その責任を果たせるように頑張ります」

●GK権田修一(F東京)
「選出していただき光栄に思います。今回、選ばれなかったメンバーも含めて、すべての選手の代表として、ロンドンの舞台でしっかりと責任を果たしたいと思っています。まずは1勝、予選グループ突破、メダル獲得に向けて、選ばれた選手たちとともに頑張ってきます」

●FW杉本健勇(東京V)
「メンバー入りを最初に知った時はビックリしましたが、すごく嬉しかったですし、しっかりと準備をして本番に臨みたいです。オリンピックは特別な大会だと思うので、結果を出してきたいと思います」

●FW齋藤学(横浜FM)
「オリンピック代表として選出されたことに関しては素直に嬉しいですが、選ばれなかった選手もいる中で選ばれたことへの責任感を持って、これからプレーしないといけないと思いました。最近のJリーグではゴールやアシストの結果を残してはいなかったのですが、ゴールに向かう姿勢やドリブルなどを評価していただいたのかと思います。FWのポジションにはA代表にも選ばれている選手がいる中で、自分が選ばれたことは素直に嬉しく思います。でも、まだメンバーに選ばれただけなので、試合に出られるように親善試合や練習からアピールして、ピッチの中でチームに貢献して、勝てるように頑張りたいと思います」

●FW永井謙佑(名古屋)
「五輪代表に選出されたことは非常に光栄ですし、嬉しいです。オリンピック本大会でしっかり結果を出せるように、コンディションを整えて、頑張りたいと思います」

●DF酒井高徳(シュツットガルト)
「ロンドンオリンピックを戦うU-23日本代表の一員に選出されたことを大変嬉しく、名誉なことと感じています。個人としても、チームとしてもベストなパフォーマンスを発揮し、メダル獲得に向けて全力を尽くします。これまで一緒に戦ってきた選手たち、また日本の皆さんの思いを胸に戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF山口螢(C大阪)
「最終メンバーに選ばれたことを光栄に、そしてとても嬉しく思います。選ばれるまでの道のりは 本当にいろいろありましたが、セレッソのスタッフや選手のみなさんの助けがあって選ばれたんだと思っています。またファンやサポーターのみなさんの力の大きさも感じています。それから今まで育ててもらった親に一番感謝しています。本大会でレギュラーで出られるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●MF扇原貴宏(C大阪)
「本大会のメンバーに選ばれて光栄です。日本を代表して行くので、しっかり結果を出せるようにがんばります。これまで僕を支えてくれた家族、チームメイト、そしてセレッソサポーターに感謝したいと思いますし、その感謝の気持ちを忘れず、本大会で頑張りたいと思います」

●DF鈴木大輔(新潟)
「U-23日本代表に選ばれて大変光栄に思いますし、責任感を持って臨まなければならないと、思いを新たにしています。日本を代表して世界の舞台で戦うことになりますが、選ばれなかったメンバーの分まで、誇りを持って戦いたいと思います。新潟のサポーターの皆さんには自分が日本代表として戦っている姿を見てもらい、勇気や感動を感じてもらえるように、新潟を代表してがんばってきます」

●MF東慶悟(大宮)
「オリンピック代表メンバーに選出されて本当に嬉しいです。そして、とても光栄ですし、同時に日本代表としての責任も感じます。選出されたからには自分の持てる力を最大限に発揮して代表チームに貢献したいと思います。また、大宮アルディージャの代表としてもしっかりとプレーして来ますので、ファン・サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします」


▼関連リンク
ロンドン五輪特集ページ

TOP