beacon

今季わずか2勝で最下位転落の大分が緊急声明

このエントリーをはてなブックマークに追加
 大分トリニータは14日、クラブの公式サイトで「大分トリニータを応援してくださる全ての皆様へ」と題し、声明を発表した。

 8節終了時点でわずか1勝にとどまり、21位に低迷していた大分。こうした状況を受け、「連休5連戦の前後に、様々な観点から、監督・コーチと話し合いを重ねております。勝利に向けて、システムやトレーニング内容の変更など行う中で、監督・コーチ・選手は必死に取り組んでいます」と、対策を練っていたという。

 話し合いの結果もあってか、大分は連休5連戦の1戦目となった4月26日の第9節V・ファーレン長崎戦では今季2勝目を挙げた。しかし、第10節の栃木SC戦で敗戦。その後、3試合連続で引き分けが続き、前節ついに最下位となってしまった。

「浮上のきっかけを掴み取るためにも、目の前の試合を全力で戦い、勝ちきることが何よりも重要であり、そして、その勝利によってこの状況は必ず変わると信じています」とし、17日に行われる次節の水戸ホーリーホック戦に「全身全霊をかけて戦います」とコメント。

 最後にサポーターへ向けて、「皆様には、この苦しい時ではありますが、ホームで、アウェイで、勝利に向けて一致団結して共に戦ってくださるよう心からお願い申し上げます」と呼びかけた。

TOP