beacon

福岡、いわきGK坂田大樹の完全移籍加入を発表「チームに貢献出来るよう邁進して参ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アビスパ福岡は26日、いわきFCのGK坂田大樹の完全移籍加入を発表した。坂田はクラブを通じて、「このたび、いわきFCから加入することになりました坂田大樹です。アビスパ福岡でプレーさせて頂ける機会を下さり感謝いたします。チームに貢献出来るよう邁進して参ります。よろしくお願いいたします」とコメント。

 また、いわきのクラブ公式ウェブサイトを通じて、以下のようにコメントしている。

「このたび、アビスパ福岡に移籍することになりました。6年前、未熟だった自分を受け入れて下さり、素晴らしい環境の中でサッカーをさせて頂きありがとうございました。社会人リーグから始まったいわきFCで、チーム関係者、ファン、サポーターの方々と共にJリーグの舞台に立ち、優勝できたことは自分のサッカー人生においてかけがえのない思い出です。コロナ禍で様々な制限があり、もどかしさを感じることもありました。しかし、再び皆さんの熱い声援をピッチで感じられ、胸が熱くなりました。選手にとってサポーターの方々の応援は唯一無二のエネルギーの源です。自分も何度もその応援に救われ、頑張ることが出来ました。本当に感謝しています。
 ここでの経験を糧に、より一層成長した姿を見せれられるよう、日々精進していきたいと思います。6年間本当にありがとうございました」

 以下、プロフィール

●GK坂田大樹
(さかた・だいき)
■生年月日
1994年9月11日
■身長/体重
184cm/84kg
■出身地
千葉県
■経歴
柏イーグルス-流経大柏高-流経大-いわき

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP